40代をぼちぼちと生きる

40代突入を機にブログ始めてみた

「まんぷく」始まりました!(ネタバレあり)


www.nhk.or.jp

 

今週からスタートした朝ドラ「まんぷく」。

制作発表があってから、見られる日が来るのを心待ちにしていました。

 

まだ第1週が終わったところなので、今後の展開次第で変化するかもしれませんが、今のところ楽しく見ています。

BSで見るために、早起きするようになったぐらいです。

 

 

クセのある脇キャラ(福子に缶詰をあげる野呂さん、白馬に乗って登場しては毎回フルネームで名乗る牧善之介、電話交換手の先輩・うた江 など)がいいし、なんといっても、萬平・福子カップルがとにかくかわいい!

見ていると自然とニヨニヨしてしまう。

(この感じ、「逃げ恥」の平匡とみくりを見ていた時と同じだということに気付きました)

 

「八重の桜」以来、長谷川博己さんが好きなので、贔屓目もあるのかもしれませんが、特に萬平さんにハマっています。

 

福子が独身と知ってニヤニヤが止まらず、世良に話しかけられても上の空

福子があの時の電話交換手だと聞いて「こういうの縁っていうんですかね」

そして視聴者をざわつかせた告白

 

「福子さん、アメリカと戦争が始まってしまいましたね。でも、でも、僕と付き合っていただけませんか?」

 

今作のヒロインは福子だけど、真のヒロインは萬平さんなのではないかと思ってしまいます。

 

 

来週は、咲姉ちゃんの病気が深刻化したり、福子と萬平さんの交際にお母さんが立ちはだかったりと、また目が離せない展開となりそうで楽しみです。

f:id:naka40life:20181007215543j:image